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女性活躍推進に関する情報

女性活躍推進法 一般事業主行動計画

男女ともに働きやすく、個々人が仕事と私生活の調和(ワークライフバランス)を図りながら業務に取り組むことのできる職場環境を作るため、次のとおり行動計画を策定します。


計画期間

2024年7月1日~2027年6月30日(3箇年)


目標

(1)計画期間中、すべての正社員の各月における残業時間について、みなし労働時間制に定める1ヶ月当たり25時間以内を継続維持する。

(2)計画期間の満了時までに、すべての正社員の年間有給休暇取得率の平均を50%とする。


取組内容・実施期間

2024年7月〜 :所内会議における各人の当月労働時間数の確認、必要に応じた作業分担調整(継続実施)

2025年4〜6月:毎年4〜6月を有給休暇取得促進期間とし、取得を奨励

   

女性活躍に関する情報の公表(令和6年4月1日現在)

労働者に占める女性労働者の割合 正社員:50.0%
(非常勤・再雇用除く)
アルバイト:100.0%
役員に占める女性の割合(社外監査役を除く割合) 40.0%
   

職業生活と家庭生活の両立に資する雇用環境の整備(令和5年度実績)

残業時間の状況 労働者の1月当たりの平均残業時間(正社員) 0時間
法定時間外労働が月45時間を超えた従業員数 0名
年次有給休暇取得状況 年次有給休暇取得率(正社員) 42.4%
年次有給休暇取得日数5日未満の人数 0名
その他子育て関連環境 短時間勤務制度利用者数 1名
子の看護休暇(時間単位)取得者数 1名